記録に残していこう。自己紹介

3/4人前研究者です。

 

最初なので、自己紹介します。

といっても簡単なキャリアの紹介です。

大学は地方国立大学を卒業し、大学院は修士・博士と関東圏の国立大学で過ごしました。

博士号は取得しました。

その後から現在に至るまで、ポスドクとして過ごしています。

 

学振はDC1不採用、DC2採用、PD採用という流れで、現在は学振PDで生活費を工面しています。

また公募戦士としてアカデミアの世界に参戦しています。

 

なぜブログか?は、自分の経験談を誰かに共有することが、後世の人々の役に少しでも立てればと思い、記すことにしました。

実際に現在、公募戦士として、ネット上のブログ系の内容を非常に参考にさせて頂いているため、これから書いていく、ブログも少しでも誰かのためになればと思い、書くことを決めました。

 

順を追って、自分の経験を共有していこうと思います。